8月2日(日)~安達太良トレッキング~

LINEグループレポート

9:00に奥登山口前に集合し、ロープウエイで薬師岳まで移動します(ロープウエイ内は感染症防止対策の為、マスク着用とアルコール消毒を徹底して行います)。薬師岳からゆったりガスのある山頂へ向かいます。日が照っていない分、暑さもあまり感じずにトレッキングを楽しむことができました。山頂到着時はガスの中でしたが次第に視界も晴れ、夏の安達太良山の絶景が目の前に☆その後、お昼を食べくろがね小屋経由の奥登山口まで、無事下山致しました。今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。また別の企画でお会いできることを楽しみにしております。

Amazonグループ企画

7月25-26日(土日)~星空観測焚火交流会~

LINEグループレポート

(1day)16:00天神浜キャンプ場に集合し軽めの自己紹介を行った後、テント設営チーム/ご飯炊きチーム(田中)と火起こしチーム(伸介さん、山口さん)に分かれて作業開始。キャンプ初体験の方も多く試行錯誤しながら、準備します。18:30再度皆で集合しキャンプご飯タイム。今までのアウトドア体験話やギターの弾き語り、太鼓叩き、バウムボール作り(ホットケーキミックス粉を木の棒に付けて焼いた物)などを焚火を囲みながら、楽しみました。その後21:00にて日帰り班は解散となりました。

(2day)しとしと雨が降る中、7:00に起床。モーニング珈琲とホットサンドを小鳥の鳴き声が聞こえる自然の中で頂きます。湖畔と磐梯山の景観を贅沢に楽しみながら、無事キャンプ企画終了となりました。今回ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

7月11-12日(土日)~燧ヶ岳と尾瀬沼ハイク~

LINEグループレポート

(1日目)雨が降る中、御池登山口前に集合し自己紹介を行った後、登山スタート。滑りやすい木道を慎重に歩きながら、勾配のある登山道を進みます。ワタスゲの群生と地塘を楽しみながら、残雪地帯まで歩きます。悪天候とパーティ登山のリスクマネジメントで登頂には至りませんでしたが、皆さんと無事下山致しました。下山後、檜枝岐村の温泉に入りキャンプ場にてキャンプ開始。感染症防止対策の為、一人一つのテントを各自で組み立て設営し、焚火と夕食を楽しみました🔥

(2日目)朝6:00に起床し、モーニングタイム(朝食)を行った後、片付け開始。バスで沼山峠へ移動しトレッキングスタート。前日より雨量が少なく、ゆったりと広々とした木道歩きを楽しみます。ニッコウキスゲのお花畑に癒されながら、尾瀬沼ビジターセンターまで歩きお土産等を購入し沼山峠へ。

今回、山歩き/キャンプ初体験の方が多く、一泊二日内容たっぷりの旅となりました。ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました🐢

7月5日(日)~磐梯山トレッキング~

LINEグループレポート

9:00赤埴林道登山口にて集合し、自己紹介と軽い準備体操を行った後トレッキングをスタート。パラパラと雨が降る中、雨具を着て勾配のある登山道をゆっくり進みます。バンダイクワガタ、コケイラン、サラサドウダン、ベニバナイチヤクソウなどの高山植物を楽しみながら進みます。ガスで周りの景色は見られませんでしたが、無事皆で山頂へ到着。弘法清水小屋までにてお昼ご飯を食べ、時折ガスの狭間から見える景色を楽しみながら下山致しました。企画にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。また久々の登山の方、初めての登山の方、本当にお疲れ様でした。(代表:田中)

※Amazonグループ5回目

6月28日(日)~日光白根山トレッキング~

LINEグループレポート

しとしと雨が降る中、菅沼登山口に集合し自己紹介と準備体操を行った後、(感染防止対策を兼ねて)一人ひとり間隔をあけながら登山スタート。薄暗いソラビソ林を抜け弥陀ヶ池まで到着🐢小休憩でお昼を食べた後、雨も次第にやみ山頂へ向け出発。ガスで視界はありませんでしたが、無事皆で登頂を致しました。雨の中の山登りということで本当にお疲れ様でした。また企画にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。(代表:田中)

※関グル企画(2回目)

6月7日(日)~一切経トレッキング~

LINEグループレポート

皆さまお疲れ様です。6月7日一切経登山企画のレポートです。当日は10名の方に参加して頂きました。5名2グループを作り、なるべく大人数にならない様にグループ間で距離を取りながらの登山でした!天気は快晴☀素晴らしい景色を見ることが出来ました!今回最大の目玉、魔女の瞳も日差しにより青や緑に色を変えとっても綺麗でした!参加して頂いた皆様お疲れ様でした!(副代表:伸介さん)